TOPページ / 徒然なるままに

2006/04/19(水)

メモリボ

メモリボコクヨ(厳密にはコクヨS&T)から発売されている memoribo 電子暗記カード メモリボ を購入。
色々と憶えるには役立ちそうなアイテムです。
CCNA等で勉強中の人もかなり役立つのでは?電車の中や暇な時間を利用して、必須のコマンドを覚えたりするのには最適かもしれません。
もっとも、CCNAの勉強用に使う為には現状ではコマンド集(単語カードデータ)を自分で作成する必要がありますが・・・そのうち誰かが作成したものをネットで公開してくれる事でしょう。CCNAフリークさんあたりがやってくれたりしないですかね?
ちなみに、表示文字数の制限や、メモリーカード類が使えない等、多々改良して欲しい箇所はあります。(むろん、コストパフォーマンスも大事です。全てを価格据置で実現しなければ意味が無いですから・・・)
実用性を考えると少し改良が必要だとは思いますが、オリジナルのファイル(単語カードデータ)を用意したりして、そのうち専門学校等での必須アイテムに成長するかもしれません。
私が営業マンなら技術部門に、現状「問題」←→「解答」しかできませんんが、「問題」←→「解答」+「補足」の表示ができるよう改良を依頼して専門学校に真っ先に売り込みに行きますね。
何にせよ期待の文具です。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives