TOPページ / 徒然なるままに

2006/05/09(火)

Internet Explorer 7

Internet Explore 7ベータ2が一般公開されました。という事で早速使ってみました。
タブブラウジング・・・すでにfire fox等で搭載されていたのでこれといって驚きはありません。
検索バー・・・GoogleやYahoo!等が独自のツールバーを提供していたのでいまさらという感があります。
フィード・・・ブログなど、RSSデータを用意しているページをお気に入りにの様に追加、できます。今後のRSSの普及に貢献するかもしれません。一方で、RSSフィード機能がブラウザに搭載される事により、RSS Reader等の需要が無くなってしまうかもしれませんね。
セキュリティ・・・フィッシング等の防止機能。無いよりはあったほうが良い。初心者には良い機能のではないのでしょうか。
印刷・・・IE6ではA4印刷した場合に切れてしまうページがIE7では自動縮小機能できれいにA4サイズに収めて印刷できます。でも、スタイルシートで構成されたページで閲覧時には問題無いが印刷時にずれが生じる件は改善されないようですね・・・スタイルシートで作成した側にも問題がないかと言えばそれまでですけどね。閲覧時にきれいに見れるのであれば、印刷時にも問題なく印刷できるようにして欲しいものです。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives