TOPページ / 徒然なるままに

2006/06/25(日)

道後温泉本館

道後温泉01道後温泉02道後温泉03
1日に2つの項目掲載は久しぶりですね。
天気は梅雨前線の影響で朝から雨でしたが、野忽那へ行ったついでにせっかくなので同じ愛媛県にある道後温泉本館に行ってきました。
事前情報を特にチェックせずに行ったので、入浴に値段によるサービスの区分があるのに驚きました。数多くの温泉に行った事がある訳ではないので何とも言えないのですが、他にもこういう温泉結構あったりするんですかね?
ちなみに私達同様、入り口前でどの区分にするか迷っているだろう人が結構いました。
なかなか来れませんし、せっかくなので霊の湯三階個室にしました。
個室利用、カップルはもちろんですが年配の方に特に良いのではと思います。宿泊できる訳ではありませんが、湯上り後のんびりくつろぐ事ができます。
夏目漱石を始め著名人が利用したという温泉、施設内の案内ではスタジオジブリ作品で有名な「千と千尋の神隠し」の油屋の参考の1つにされたとか。建物、施設、働いている人達、サービスに区分がある点等から独特の雰囲気を味わう事ができます。
[Google Map]


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives