TOPページ / 徒然なるままに

2006/06/27(火)

Windows Live Messenger

Windows Live Messengerを使用してみました。
以前のMSN Messengerと比べ、フォルダの共有機能や映像通話機能等が強化されています。
映像通話機能はすばらしいですね。とうとうPC全画面表示で通話が可能になりました。
何らテレビ電話と変わりません、というかインターネット接続環境が整っていれば通話料は無料ですしその他色々な面でテレビ電話を凌駕していると思います。
ちなみに、関東(光ファイバ:TEPCO光)←→関西(ADSL:Yahoo!BB)で問題なく通話できました。
こういう技術の進歩を見ていると、携帯のDoCoMoやSoftbank(Voderfon)等、早く通話料完全格安定額にならないかな?と考えてしまいます。携帯でのテレビ電話通話格安定額はいつになるでしょうかね?
もっとも、DoCoMoの場合、高い利益を確保する為にも極力長い期間高い値段で維持したいと考えているでしょう。それを突き破るきっかけを作ってくれるだろうSoftbank。その部分では期待してますよSoftbankさん。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives