TOPページ / 徒然なるままに

2006/08/21(月)

運命という名のレール

自分は自分で道を切り開いていると思いきや、実は運命というレールからは外れる事は出来ないのかもしれないそう思った今日。
今日の昼、昼食を買いにオフィスビルの外へ。普段気にしていなかったのだが、現在働いているビルの外周を歩いていると・・・何か見た事があるモニュメントだなぁ・・・
まさか・・・その後、某社のホームページを見てみた。間違いない、今も掲載されている。
・・・遡ること約1年前、仕事で某大阪の取引先に某社オフィスレイアウトの工事施工事例写真の掲載依頼を受けた。その時の本音、東京に支店がある訳でも無いのに東京で仕事?
どうやら大阪でオフィスの施工をして、評判が良く東京の仕事も任せてもらったという流れだろう・・・その施工写真に写っているビル入り口付近にあるモニュメント。
間違いない・・・(無論、施工依頼元の会社で働いている訳ではない。)しかし今、その同じビルに入っている会社で働いている。ありえない。日本だけでも数千というビルがある、東京だって広い。なのにだ。世間は狭いとは思ってはいるが・・・なんだこりゃ?
まるで1年前から今の現状を暗示していたかのようだ。やはり運命にもて遊ばれているのか?


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives