TOPページ / 徒然なるままに

2006/08/28(月)

日本版SOX法が気になる。

最近気になる事。日本版SOX法が気になる。会社法やら金融商品取引法やらね。
その中でもIT統制について。
どちらかと言えば気になるのは法律の内容ではなくてIT業界に与える影響の方だけれど。
しかし、数多くの企業がIT統制化に向けIT化を進めているとは思うが、対応できるのか?それとも目標期限が延びるのか?
何にせよ立ち遅れてる会社多い気がするんですが。もちろん、IT系の会社を除いて・・・いや除けない会社もあるな。大手以外は厳しいんでないか?
立法を含めて今後の動向に注目。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives