TOPページ / 徒然なるままに

2006/10/03(火)

ついに日本の表舞台に、カスペルスキー

ニュース番組WBS(World Business satellite)を見ていたら・・・ジャストシステムとロシアのカスペルスキーが提携とな。日々、ニュースもちゃんと見ておかないといけないですね。
カスペルスキーについては某友人からの情報と仕事がらみで知りました。
カスペルスキー、ウイルス検知率の高さや対応速度は随一らしい、なにより評価の高いプロアクティブディフェンス(ヒューリスティック検知)に期待。後、インストールのしやすさ、扱い易さがそろっていて定評通りであれば少なくとも日本シェア1割位は抑えられるかも。後は、宣伝・マーケティング力次第かな。
注文を付けるとすればもうちょっと値段を下げて欲しかったかな。優待版はあるそうですが・・・
ちなみにウイルス対策ソフトやっぱり1番が1番。検知率・対応速度が1番であれば売れると思います。法人企業にも大きくアピールできる事でしょう、無論サポート体制、日本語化や扱い易さも重要ですが、そこが大きな課題かな。ジャストシステムがその部分を大きく埋められれば将来性大ですね。
私用で使用しているPCのウイルス対策ソフト、前職で私自身高く評価していたシマンテックノートンアンチウイルスを使用していますが、定評通りであれば次の更新時にはカスペルスキーを買ってみようかなと思う今日この頃です。
ちなみに、シマンテック。商品の値段は他社と比べて若干高いけど、かなりの確率で販売員を店頭に派遣してません?色々な商品が並んでいるなか、相談に乗りますよ、ノートンがお勧めですよってな感じで。気のせいかなぁ。
カスペルスキーも値段高めだから同様の事が出来るかどうかが大きいかなー。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives