TOPページ / 徒然なるままに

2006/10/23(月)

SoftBankの予想外割

ついにやってくれましたねーSoftBank。とうに予想してましたケドSoftBank携帯間通話料定額(21時~0時代(0:59)の通話は200分超過分は別途ですが・・・詳細は予想外割のページ参照、料金プランについては26日以降に解るらしい)。
Yahoo!BB全盛期の3年程前、SoftBankが携帯事業に参入したがっていると知った時から予想してました、この日が来るのを。数ヶ月前ですが過去のブログにも書いてます。
といいつつ実は私、PHS時代からっずっとDoCoMoです。番号も一度も替える事無く。
ですが、先月の通話料。関東→関西通話を割と頻繁にした為1万円超え。
番号ポータビリティもはじまる事だしこれを機に変えること検討します。
一旦SoftBankに替えて気に入らなきゃ戻せばいいしねー。気楽にキャリアを替えられそうだ。
長期利用割引?DoCoMo契約期間5年超えでも基本使用料の15%引き。たかが知れてまっせ。
そして将来の予想・・・妄想か?携帯間通話料定額になると・・・次は社員全員に携帯持たせているような営業系の会社等から有線の社内内線電話がなくなる時代が来るかもねー。転送や保留とかその他工夫して社内内線電話機能付携帯とかが登場したりしてー社内では内線、外では携帯・・・おっと暴走。そこから先は予想がつきますよね?このアイデア、自分では到底実現できそうもないのでご披露。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives