TOPページ / 徒然なるままに

2007/02/03(土)

Sony ロケーションフリー : ちょっと気になる商品

SonyLocationFreeという商品。(今の所、特定の企業を応援している訳ではないのであしからず。実勢価格は左の写真をクリックすると閲覧できます。楽天で最安価格。)
場所を選ばない、海外でも日本の番組が見れるというのをウリにしていますが、ちがった観点から。
関西、関東間を行き来していた事があってとても気になる商品です。
関東と関西に限らず、ゴールデンタイムに放送されるTV番組は日本全国そんなに変わらないと思いますが、土曜、日曜の午前・午後に放送される番組には結構違いがあったりします。特に地元紹介型の番組等。
人数的な話をすれば、関西に限らず地方出身で関東に出てきている人が多いと思いますが、地元の情報が気になったりする事ありません?
私も実家が関東にあって関西で働いている時は、関東ではどんなモノが流行っているんだろうか?とか(若年層の流行は渋谷等を中心に全国に広がると考えているので。)、そういえば新しいショッピングモールができたらしいけど、どうなんだろうと気になったりしてました。でも、関西では当然関東の細かい地元を紹介する番組は放送されません。代表的な番組を上げるとTBSの「王様のブランチ」とか。
逆に関東に戻ると、関西で土日昼にやっている新喜劇がみたくなったりします。代表的な番組はABCの「よしもと新喜劇」とか。
実家と住んでいる所にブロードバンド回線が通っていれば使えるんではないでしょうか?
ま、根本的な話をすれば地デジもいいけど、日本中どこにいてもインターネットだとかで日本中のどの放送局の番組でも見れるようになれば良いのですがねぇ・・・放送局の広告収入等の問題があって当面無理でしょうけど。
とにかく、実家と離れた場所で働いている人とか大学生とかにはそれなりにニーズがありそうな気がします。新鮮な情報が高く評価される世の中ですから・・・


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives