TOPページ / 徒然なるままに

2007/04/01(日)

複数台PCにはUSBスイッチ

前回のUD-500SAに続き今回もPC周りの小物紹介。
一般的になったUSB機器。今やプリンタでは当たり前、他様々な機器のインタフェースに使用されています。
(昔はプリンタのインタフェース=セントロニクス(IEEE1284)だったんですがー。最近は全く見なくなりました。)
PCが複数台あって面倒なのがUSBの差し替えです。
一方のPCで使用していたUSB対応機器を他方のPCで使用する場合、わざわざ差し替えなければならない事です。そんな時に便利なのがUSBスイッチ。
家電店に行ってもまだUSBハブに比べると取り扱い数は少ないですが、かなり便利です。
値段も、ハブにちょっと足した位の値段。席から動かずに切り替えができます。私が利用しているのはArvelのACSU24S
プリンタはもちろん、USB各種ドライブ等、1台単位スイッチで簡単に使用するPCを切り替えできます。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives