TOPページ / 徒然なるままに

2007/05/25(金)

東宝株式会社 株主優待

東宝 株主優待定時株主総会決議のご通知と合わせて株主優待が届きました。毎度の事ながら弱小単元株主なので、半年に1回、優待券2枚ぽっちです。
あーそういえば最近全然映画を観にいってないです。見に行きたいと衝動にかられる映画が個人的にないんですよー。パイレーツオブカリビアン?・・・うーん、微妙デス。
前回の優待券も結局観に行かないなって事で、期限まじかにあげてしまいましたし・・・。気分の問題か?
ちなみに、今回の決議の内容で考えさせられたのが定款一部変更の件、公告の方法を電子公告とし、やむを得ない事由のあるときには日本経済新聞に掲載すると。
日本経済新聞への掲載がデフォルトな会社が多いと思いますが、時代ですね。経費削減、こういう会社増えて行くでしょうねー。経費削減、その会社にとっては良いかもしれないですが、他の会社の利益が減る訳で経済全体にとってはマイナスとなる訳ですけどね。仕方がないのかな。
そういえば、株式投資凍結中です。残念ながら塩漬け株が増えてるんですわー。
一部企業を除いて他国に比べて調子の悪めの日本株式市場。デイトレ等の信用売りが原因だと思うのは私だけでしょうか?個人投資ブームもなんとなく一段落って感じですし。日本の株式市場が心配、調子悪いままだと中国・アメリカにのみこまれちゃいそー。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives