TOPページ / 徒然なるままに

2007/10/15(月)

大和神社。

個人的に気になるニュースが最近多いのですが・・・実はニュースとあまり関係ない話題です。
ニュースになっているのは、紀元会とかいう歴史浅い宗教法人が作った大和神社。
私が知っているのは奈良県にある大和神社(おおやまとじんじゃ)です。歴史があって、戦艦大和と関係があるのもこちら。
今回のニュースさぞや迷惑がっている事でしょう。
規模のわりに桧皮葺の屋根の本殿があり、大規模な修復を予定しているそうでしたが、規模の面等から近くにある大神神社(おおみわじんじゃ)の影に隠れてしまっているようで費用捻出も大変そうでした。
(維持が大変だからか桧皮葺屋根の神社はかなり珍しいです。)
長野にある大和神社はほっておいて、呉市戦艦大和のファンの方々、神社や日本史好きなお金持ちの方々、余裕があれば寄付してあげてくださいな。
[ Google Maps API : 大和神社 ]


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives