TOPページ / 徒然なるままに

2007/11/12(月)

Fedora 8 & VMware

fedora811月8日にリリースされたFedora 8をダウンロード。
リリースされたばかりだったからなのか、ダウンロード速度は微妙。
HTTPでダウンロード、DVD-Rに焼いてさてインストールしようとしたら、起動後しばらくすると画面に「crc error」の文字。
CRC(巡回冗長検査)エラー、つまりダウンロードしたデータが壊れていたみたいです。メディア1枚の損。たかがしれてますが、ダウンロードにかかった時間、手間等を一緒に考えると結構ダメージが大きいものです。
気を取り直して今度はFTPでダウンロード。今度は大丈夫でした。
やはりFTPが利用できる場合は極力FTPを利用した方がよいんでしょうかねぇ・・・。
CCNA等、ネットワーク的に言うとどちらも下位プロトコルとしてTCPを利用するのでどちらも信頼性が高い・・・ハズじゃなかったっけ?
ひとまずFedora 7の時同様、VMware上にインストール完了。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives