TOPページ / 徒然なるままに

2007/11/18(日)

Fedora 8 と IBM DB2

Fedora 8Fedora 8Fedora 8
先日VMware上にインストールしたFedora 8
新機能について、さしあたって目新しいのはGNOMEデスクトップの壁紙。
時間によって徐々に色が変わるようです。結構面白い。ただ、シンプルすぎるのが残念。Fedora 7標準の気球壁紙で色が変わればもっと面白かったと思うんですが。もっとデザインに凝ったものだと尚良。
で、先日 Fedora 7環境にインストールしたIBM DB2ですが、早速Fedora 8へインストール。しかし、うまく行かず。当然、libstdc++.so.5とlibaio.so.1はインストール済み。Fedora 8を再インストールしても駄目なのでたまたまという訳ではなさそう。
Fedora 7 では問題無いからか、目新しい解決方法も今の所見つからず。CUI環境でのインストールを試みても良いのですが、せっかくあるのであればGUI環境を使いたいもの。Javaにでも問題があるのだろうか・・・と思いつつFedora 8、まだ出てばかりなのでしばらく放置してみようかと。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives