TOPページ / 徒然なるままに

2007/12/23(日)

たんばらスキーパーク

たんばらスキーパークたんばらスキーパークたんばらスキーパーク
スキー、スノーボードシーズンの到来。と言っても、まだ完全オープンに至っていないスキー場もまだ少なくないようですが・・・たんばらスキーパークへ行ってきました。ちなみに初。
当日早朝は関越自動車道、赤城IC/PA付近からチェーン規制。
車で行く場合、関越自動車道・沼田ICから山道を20km(約30分程)ですがICからたんばらスキーパークへ行く車位しか通らなそうな道な為、やはりチェーンかスタッドレスタイヤは必要でしょう。
決して広いスキー場ではありませんが、初滑りにはちょうど良い広さかも。どちらかと言えば初心者・中級者向けのスキー場かもしれません。急斜度を多く攻めたい人にはちょっと物足りないかも。4人乗り高速リフトに人が集中して混雑してしまうのもコースの造り上仕方がないのかなと。
後、リフト1日券を利用し、昼食をスキー場でとるのであれば、ホームページからたんばりんクラブに入会してインターネット割引券をもって行くのがお得かと。リフト1日券(4,200円)+食事券(1,000円分)+売店券(500円)が4,500円になります。
ICチップ式のリフト券を採用している所が増えていると思いますがここは紙式、ICチップ式に慣れているとちょっと微妙。
朝のうちは曇っていましたが午後から晴れてきて、景色はかなり良い感じでした。掲載写真は携帯のモノなので画質は劣りますが、頂上等からの景色です。
スノーボード、交通費等合わせると安いスポーツではありませんが、少しは運動不足解消になりましたかな。
[ Google Maps API : たんばらスキーパーク ]


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives