TOPページ / 徒然なるままに

2008/01/27(日)

大阪府知事選挙の結果、今後の大阪は?

大阪府知事選挙、やはり橋下徹氏が当選したようで。
大阪府、今後どうなるんでしょうかねー。
橋下氏曰く、「2009年度から収入の範囲内で予算を組む。原則黒字化で、赤字はあり得ない。府債発行も原則認めない」だそうで。
でも2,600億円の赤字隠しを行う地方自治体、”個人的には”やはり無理だと思うんですが、そこは機転を利かせてしっかり守って欲しいものです。
何処の地方へ行っても土日祝日のパチンコは大盛況。テレビCMも一時期の消費者金融に変わってパチンコのCMが多い。こんな世の中ですから、(現状は法律の壁がありますが)本気で大阪にカジノでも作ったらどうでしょうか。雇用拡大、財政再建団体転落回避、うまく行けば借金も完済できるのでは?
財政再建団体に転落するぐらいなら、治安も他の都市に比べればもともと低いでしょうから他都市ほど問題にならないでしょう。空港もあるし。うまく行けば大きな観光事業になるのでは?
財政再建団体転落の危険性のある他都市についても言えますがね・・・。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives