TOPページ / 徒然なるままに

2008/08/30(土)

CCNA受験料も値上げしてた

2008年6月24日からCCNA受験料値上げしていたんですね・・・。
¥18,900が¥31,500に。値上げしても有効期限は相変わらず3年。
もうすぐ有効期限なんですが、なんだか益々更新する気が失せました。上位のCCNP?受験料¥37,800です。
意地でもCCNAを取得しようと2回、3回と受験している人もいるようですが、不合格だと金額的に目も当てられない。自費で受験する人、減っているのでは?
それでもネットワークといえばCisco Systemsですからねぇ・・・一度取得した者の悩みでしょうか。
受験料考えたら、高いけれど中古でも良いからCiscoの格安ルータスイッチ購入して、設定できますって方がよっぽど良いかも。
ひとまず有効期限切れても放置予定。技術能力あれば旧CCNA資格取得者って事で十分かな。
更新したつもりでCiscoの格安ルータでも買おうかな。と思いつつも、家庭用に利用するにはもったいないレベル。欲しい物は10万円近い値段(CISCO861W-GN-P-K9以上)・・・なのに普段使う機能は1万円程で売られている一般の家庭用ブロードバンドルータと同じ程度。先々、色々と考える事が増えます。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives