TOPページ / 徒然なるままに

2008/10/11(土)

フォートラベル地図から旅行記探検!(国内版)

地図とブログの連携、昨年くらいに即席版を公開してから1年以上経ってしまいまたが、フォートラベルがかなり意図したものに近い、「フォートラベル地図から旅行記探検!(国内版)」を公開したようで。
先を越された感ありですが、仕方がないですねー。似たような物は他にもありますし、近いシステムは用意出来ても地図利用に対するライセンス取得や利用者を獲得する自信は無かったですから。
地図と写真と記事、やはり良い連携です。ただ、地図にプロットされた箇所と関係のない写真や記事があったりと精度はまだまだ低いようで。位置表現抽出・管理サービスとやらを利用しているようですが、精度の良いガイドを提供しようと考えるとやはり人が精査しなきゃだめなのですかねぇ。
写真の無い情報も要らない気がします。表示されるパネルも縦長なので低解像度のパソコンでは見難かったり。基本的に横の解像度が広いパソコンが多い訳ですからやはり横長表示にすべきでは?
後は表示する投稿数が増えたら、春・夏・秋・冬等と季節毎に表示できるようにするとか。
辛口コメントで失礼しました。利用者が増える事が前提ですが、観光客を増やしたい自治体、地方の観光協会等、積極的に利用しても良いかと思うのですがどうでしょう?


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives