TOPページ / 徒然なるままに

2008/11/19(水)

Perfume & capsule

中田ヤスタカ氏作曲ネタです。19日、PerfumeからシングルCD「Dream Fighter」、capsuleからアルバムCD「MORE! MORE! MORE!」発売。
で、早速個人的な感想ですが、まずPerfume「Dream Fighter」、曲にインパクトがちょっと足りないかなーというのが率直な感想。歌よりも曲重視なので。
Perfumeファンにとっては歌中心という事で良いのかもしれませんが。
capsuleの「MORE! MORE! MORE!」は2曲目の花王エッセンシャルCMソングで使われていた「more more more」、3曲目の「the Time is Now」、10曲目の「Adventure」が良い感じでしょうか。シングルCDで考えると「Adventure」はカップリング曲向けかもしれませんが。
ちなみに、Perfumeはかなり有名になったと思うのですが、capsule、他はまだまだ。株式会社アミューズ 第30期定時株主総会からそんなに経っていないんですがねぇ。
中田ヤスタカ氏作曲で他の歌手に提供してきた曲をPerfumeに提供すればそれだけでも結構売れそうな気がするのですが。どうでしょう。複数のレーベルが絡む為、レーベル間の調整が難しいか・・・。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives