TOPページ / 徒然なるままに

2008/12/20(土)

試験と秋葉原

ASUS Ballpoint Pen Red会社指示のとある試験を受けに東京まで。
国家資格な訳でもなく、合格すると給与が増えるわけでもなく、内容が初級システムアドミニストレータ試験に似たような感じという事もあって勉強する気はもちろん興味も全然起こらず。昨日も仕事から帰ってAndroid用のプログラムをいじりながらこのままではいけないと、深夜に専用の教科書を読む。結局やった勉強といえば教科書を1回通しで読んだだけ。普段の知識で勝負といった感じ、まあ、これで合格できればたいしたものですかねぇ。その分、不合格だったらかなりかっこ悪い訳ですが。
受験会場に入ってみれば会場が東京ということもあってか、受験者も思ったよりいたり。教科書にラインマーカーや付箋でチェックをしている人もいたりで、そこまで勉強しなきゃならない試験か?とも思いつつ、ひょっとしてまずいかもとも思ったり。
合格基準は正当率70%との事なので100問中70問以上の正解で合格と。問題は持って帰らせてもらえないので、約1ヶ月後の結果発表まで合格できたかどうかは不明。
試験後はせっかくなので近くの秋葉原に寄って行く事に。去年の2月以来。
1TBのHDDが8千円台を切り、中古の15インチ液晶ディスプレイが3千円台とか。Ciscoの無線LAN機器、Blu-rayディスクドライブ、microSDHCカードに惹かれつつもとりあえず何も買わずに帰ってきました。
ちなみに、たまたまASUSが2008 ASUS 年末大感謝祭をやっていました。アンケートに答えてひもくじに参加。当たった?のはほぼ残念賞のASUS赤ボールペン。
ちょっと頭が痛い、風邪ひいたか?


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives