TOPページ / 徒然なるままに

2009/01/17(土)

Windows 7 ベータ版を試してみる

Windows 7 betaWindows 7 betaWindows 7 beta
1月13日にMicrosoft Windows 7 ベータ版が公開されました。今回はWindows Liveのアカウントがあれば誰でも試す事ができます。もちろんインストールするテスト用PCが必要ですが。
遅ればせながら試してみることに。
まずは、見た目ですが、Microsoft Windows Vistaと比べると起動時のStarting Windowsの画面が少しかっこよくなった。タスクバーの部分の表示がアイコン表示になった。ガジェットを画面の好きな場所に配置できるようになった。ペイントをはじめとするWindowsに標準で搭載されているアプリケーションのメニュー表示がOffice2007っぽくなった。InternetExplorerのバージョンが8betaに、といった所でしょうか。後はWindows Vistaの改良版という事だけあって細かい所を除いてほとんどVistaと同じ。
ちなみにベータ版に対応したウイルス対策ソフトはSymantec、Kaspersky、AVGが提供しているようです。Vistaの時はTrend Microだったのですが今回は無し?
そういえば、話は変わってLinuxのFedora10。Androidばかりいじっていたので未だ試せていません。暇ができればFedora10も試してみようと思うのですが・・・。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives