TOPページ / 徒然なるままに

2009/03/07(土)

アミューズ 株式分割 2003年以来 x1.2

風邪をひいたせいで掲載が遅くなりましたが・・・数日前
アミューズから正式に手紙で「株式の分割に関する取締役会決議ご通知」が届きました。
平成21年4月1日付けをもって普通株式1株を1.2株に分割。業績も良いようで、通常であれば今後の株価の動きに注目と言いたい所ですが、不景気な昨今、アメリカの株価に大きく左右される状況でどう動くかは予想できません。というか既に値上がり終了?動かないのが得策?
って似非証券アナリストみたいでなんとなく嫌なコメント。資金難な私。動きようがありません。
それから、次回株主総会の内容が決まったようで。
アミューズが株主参加の新人発掘全国オーディション開催
株式分割は2003年以来。「1株につき1.2株の割合をもって分割する。ただし、分割の結果生ずる1株未満の端数株式は、これを一括売却または買受し・・・」とありますが、1株未満であって単元(アミューズの場合は100株)未満株買受ではないですよねぇ。単元未満株買受と勘違いしている人もいるようですが・・・。
なにはともあれ、昨今の不景気で全体的に日本の株価は下げ傾向、長期保有していてもただ株価が下がるだけの会社が多い中、株主を楽しませてくれる良い会社です。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives