TOPページ / 徒然なるままに

2009/10/11(日)

三嶋大社

三嶋大社三嶋大社三嶋大社
富士山本宮浅間大社に続いて、三嶋大社に行ってきました。
三嶋大社、由緒によると創建の時は不明だが、奈良・平安時代の古書にも記録は残っているそうです。
三嶋大社に向かう途中、三島駅の前を通過したのですが、駅前にちょっとした人ごみと民主党の街宣車が2台、よく見れば副総理の菅直人が民主党候補の応援演説をしている所でした。10月25日の参議院静岡県選出議員補欠選挙の応援だったらしい。静岡県民ではないので関係ないですけど。
行きは東名高速を使いましたが、帰りは渋滞を避けるためかつ三島からだと箱根経由の方が料金は安く済むということで行きとは別ルートで。もっとも箱根の峠越えでガソリンはその分多く使っていそう。
休日、東名高速を利用する車のほとんどがETCのレーンを通っているようでしたが、箱根新道西湘バイパスの場合は一般レーンを通る車の割合が多いようで。ETC車載機をつけていない車もまだ結構ありそう。逆の立場を考えるとETC車載機のない車に乗っている人ほど休日に東名高速等休日1,000円の道路を利用しない場所へ行く傾向がありそうな気が。
もっとも、それでも箱根新道や西湘バイパス等有料道路でもETC割引が適用されるのでETC車載機を利用した方が一般レーンを通るよりも安く済むわけですが。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives