TOPページ / 徒然なるままに

2009/12/17(木)

Androidフォトフレーム、予想通りの展開か

NTTのデジタル・フォトフレーム「光iフレーム(仮称)」失敗に終わりそうですねぇ。確実にビッグローブの方がよさそう。以前の投稿通りな展開になりました。予想通りすぎてなんだかな。
ビッグローブがAndroid端末販売とアプリ・マーケットに参入
NTTのデジタルフォトフレームは特定のウィジットしかインストールできないそうですが、ビッグローブのAndroid端末はAndroidアプリであれば普通にインストール可能。
基本料を払ってまでNTTの端末を使いたいと思うのは、機械音痴だけどインターネットを利用したい等のほんの一部の人だけでしょう。
さらに、ビッグローブは提供端末の販売だけではなく広くAndroidアプリを公開できるandroidnaviというマーケットまで公開するそうです。期間課金にも対応するらしい。
ビッグローブが提供するAndroid端末、画面サイズが800×480ということなので解像度だけをみれば10年くらい前のパソコンの画面と同じくらい。OSであるAndroidのバージョンはいくつだろう。VPNに対応していれば業務用端末として広く活用もできそうです。問題は文字の入力インタフェースかなぁ。携帯電話よりも大きい分、携帯電話よりも文字の入力が簡単になると良いのですが。外付けワイヤレスキーボードではパソコンと同じになってしまいそうですし・・・。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives