TOPページ / 徒然なるままに

2009/12/31(木)

2009年個人的総括

今年も終わり。
さて個人的な総括ですが、今年は空回りが多かったなーというのが感想。趣味でも株式でも。
趣味ではAndroidに結構時間を使った。結果、作成アプリがADC 2 Top 200に入ったわけですが・・・入賞とはならず。Androidが普及するかどうかは来年に持ち越し。やはりGoogleによる所が大きいかな。
そして、株式。今日放送のNHK紅白歌合戦でflampool、ポルノグラフィティ、Perfume、福山雅治。来年からはじまる龍馬伝。とアミューズはかなりNHK寄りに動いているようで、それが良しとでるかどうか。
ゼンショーはウェンディーズを今日で閉店。ニュースによると閉店特需があったようですが。他方、すき家は牛丼並を280円で販売、攻勢をかけられるかどうか。
もっとも吉野家よりはましかな。吉野家、味を理由にアメリカ産牛肉にこだわっている、値下げをした松屋・すき家に対して最初は追随して値下げをしないとか言っておきながら、結局来年期間限定で値下げするらしい。経営陣かっこ悪すぎ。最初から否定しなけりゃいいのに。
味、アメリカ産牛肉にこだわっているというよりは、アメリカ産牛肉に拘らずにはいられない理由がきっとあるんでしょうねぇ。吉野家の味、どちらかといえば好きな方なんですが。
株式所有はしていませんがJALもどうなるのか来年に持ち越し。
ちなみに、占いを全面的に信じているわけではありませんが、今年の個人的な空回りは大殺界のせいなんだろうか。大殺界も今年で終わりなので、来年は効率良く行ける?世の中そんな甘くはないだろうけどねぇ。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives