TOPページ / 徒然なるままに

2010/07/03(土)

ラウンドワンの株主会社説明会に行ってきた

ROUND1所有株式のうち、たまたまなのか本社を関西に置いている会社の塩漬け株率が高い。そのうちの一つ、ラウンドワン。
大阪に本社を置いている事もあり、株主総会も大阪で開催。先週の土曜日にあったそうです。
株主総会とは別で、今回初めて東京で株主を対象に会社説明会を開催との事。
土曜日開催、第三者割り当て増資の実施だとかもともと気になる点もあり、社長の話が聞けるとの事なので、所有を続けるか損切りするかどうか見極めるために参加してきました。
結果、所有は続けようかと。アメリカへの進出、うまく行けば良いのですが。
中国への進出については先に進出し法的なからみで痛手を受けた会社があるそうで当面考えてはいないよう。やはり中国でうまくやっていくには政府と強いつながりを持った中国企業と合弁会社でも作らなければやっていけないという事でしょうかねぇ。
合弁会社だらけ。中国は期待のできるマーケットだけれど、そのあたりが日本企業にとって微妙か。
掲載写真はおみやげ一式。ラウンドワンの景品かな?株主総会と同じおみやげのようで。
ウルトラマンもの、ルパン3世もの、キティちゃんもの。
1ゲーム無料券は有効期限が2ヶ月なので使うのであれば早めに使わなければならない。株主優待の割引券もある、交通費かけて参加したわけだし近々使ってくるかどうか・・・。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives