TOPページ / 徒然なるままに

2011/05/03(火)

鋸山日本寺

鋸山日本寺鋸山日本寺鋸山日本寺
千葉県にある鋸山、鋸山日本寺に行ってきました。
ゴールデンウィーク中という事もあり思ったより訪れる人も多く。そして階段だらけ。
個人的には大仏よりも百尺観音の方が気になっていたのですが、石材の切り出し跡の雰囲気が独特で良い感じでした。バーミヤン渓谷の文化的景観と古代遺跡群を参考に造営したのかなーなんて思ったり。バーミヤン遺跡はもっとすごいのかな。(関連があるのか無いのかはわかりません。)
山頂にある地獄のぞきも、順番待ち。ただ、足がすくむようなレベルではないかな。しっかり整備されていた事もあるかもしれませんが。大台ヶ原の大蛇ぐらの方が高さもあってかいくぶん足がすくんだ気が。
拝観料は大人600円。家族連れはもちろんですが、カップルが結構多かった気がする。
[ Google Maps API : 鋸山日本寺 ]


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives