TOPページ / 徒然なるままに

2011/06/18(土)

Child of Eden & Kinect

Xbox 360 Kinectがだいぶ前から気になっていたのですが、海外で6月14日に発売されたChild of Eden(輸入版)と合わせて買ってしまいました。
Kinectを使ったWindowsアプリケーションが開発可能になるKinect for Windows SDKが公開される予定という事で、ゲームだけの為に買う訳ではないぞと若干無理やりな理由付けをして購入してみたり。
(タイムリーな話でちょうど昨日Kinect for Windows SDK betaが公開されたそうです。)
ちなみにChild of Eden、日本での発売は秋頃の予定だそうで。PS3版も発売される予定だそうですが海外版が9月頃発売だとか。3カ月以上も後って・・・。なので日本のXbox 360でも動作するChild of Edenの輸入(アジア)版を手に入れました。
Child of Eden、海外ではかなりの高評価だとか。ビジュアル、サウンド、Kinectで先進的コントロールを体感するゲームといった感じ、個人的にも高評価です。
ちなみに元気ロケッツのプロデューサーでもありゲームクリエイターでもある水口哲也氏関連のゲーム。ゲームのテーマ自体が元気ロケッツです。
個人的には、短時間で遊べるので気晴らしや気分転換にも良い感じ、社会人にも良いゲームな気が。
ただ、慣れない間はロックオンレーザーの操作で右腕がちと痛くなるのは仕方がない。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives