TOPページ / 徒然なるままに

2012/01/23(月)

ARROWS Tab LTE F-01D モニターキャンペーンに当選

ARROWS Tab LTE F-01DXiに対応したAndroid タブレットARROWS Tab LTE F-01Dのモニターキャンペーンに当選。
先週末に必要な契約手続きを終え、実際にモニター端末が届きました。
モニター期間は2月の末まで。モニター参加の謝礼等もあるのですが、契約事務手数料やモニター期間中のデータ通信料が自腹なので相殺すると、モニター端末を無償で提供といった感じ。
ちなみに掲載写真タブレットのケースは自前で調達したもので付属品ではありません。ケースがないと落として壊しそうなので。
本体付属品に充電に便利な卓上ホルダが付いていたのですが、ケースを装着するとこのホルダが使えないのが難点。ホルダが使えないと結局マイクロUSB経由で充電する事に。卓上ホルダが使えるケースってあるのかどうか。。。
世界的にスマートフォン等の充電端子をマイクロUSBに統一するような動きがあるようですが個人的には失敗ではないかと思っていたりします。使っているうちにどうも接触が悪くなるようなので。
マイクロUSBを充電端子の標準とするのも良いですが、日本の携帯文化でもある卓上ホルダ、このタブレットのようにスマートフォンにも標準で付属して欲しいと思うのですがどうなんでしょう。携帯電話に比べて充電頻度が高いだけに余計必要な気がするのですが。
とりあえずF-01Dを使ってみての感想、まずはXiは3Gに比べると激早というのが第一の感想。Android4.0以降に早く対応すると良いなあと思いつつ色々と試してみたいと思います。
ただここの所、仕事もプライベートもなんだかばたばた。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives