TOPページ / 徒然なるままに

2012/05/17(木)

トマトジュース品種・凛々子(りりこ)の苗プレゼントに当選

凛々子(りりこ)の苗カゴメのトマトジュース品種・凛々子(りりこ)の苗プレゼントに当選しました。
苗が4本。
サボテンですら一人で育てたら枯れさせそう。なので、育てる係りは任せちゃいますが。
もし一人で育てるなら、それこそ例のAndroidのウィジェットアプリでWebカメラ連携、毎日強制定点観測でもしないとだめかもしれないと思ったり。
やろうと思えばスマートフォン向けアプリでWebカメラ定点観測だけでなく水やりまで遠隔でコントロールできるとは思います。そういう製品あれば需要あるのかなーわりと簡単にできそうですが。採用する場合はご一報よろしく。Webカメラと水やりをコントロール、インターネットと繋ぐサーバモジュール、Webカメラモジュール、水やりモジュール、温室時計モジュールで構成するとか。
何なら、これら機能を利用して流行のソーシャルゲームとリアルを融合して、本物の野菜を育てるゲームとか。まあ言うのは簡単、いろいろと問題はありそうですが。植物工場ならかなりの部分の問題をクリアできるかもしれませんが、利益は・・・。
何はともあれトマトの苗、無事育つのかどうか、そして実が楽しみ。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives