TOPページ / 徒然なるままに

2012/06/02(土)

Arduinoで遠隔コントロールの基礎

ArduinoArduino、とりあえずまずやってみたかった遠隔コントロール。抵抗器すら足りなく、コントロール可能な部品がLED(発光ダイオード)くらいしかないのでしょぼい感じですが。
USB接続によるシリアル通信、又はLAN経由Telnet(認証機能を持たないので厳密にはソケット通信)で複数LEDのONとOFFのコントロールとか。
Arduinoとイーサネットシールドで、とりあえず地球の裏側だろうが、インターネットにつながっていてTelnetの類が使えるPCやスマホ(かつ、構築した環境的にVPNが使える)があればこのブレッドボードに乗ったLEDのONとOFFがコントロール可能。ほぼ意味はないですが。(PC又はスマホでインターネットVPN→ファイアウォール(ルータ)→Arduino→LED)
次はセンサー類でも試そうかと思う今日この頃。センサー部品が必要・・・


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives