TOPページ / 徒然なるままに

2015/05/24(日)

内側カメラ&内側LED照明つきポスト/私書箱(仮称)のプロトタイプ小型版が完成

内側カメラ&内側LED照明つきポスト/私書箱(仮称)内側カメラ&内側LED照明つきポスト/私書箱(仮称)内側カメラ&内側LED照明つきポスト/私書箱(仮称)
ブログエントリー「内側カメラ&内側LED照明つきポスト/私書箱(仮称)のプロトタイプを作ってみた」の続きです。(ポストの内側にLED照明とカメラが搭載されており、ポストに投函されると自動で撮影、メールで撮影画像ファイル添付で通知が届く仕組み。)内側カメラ&内側LED照明つきポスト/私書箱(仮称)のプロトタイプ小型版がとりあえず完成。とは言っても外装がアクリルに代わり、試作機としてとりあえず持ち運びがしやすいサイズになったというレベル。コンセプトモデル(何のだ?)としてもっとネジ多用な感じに改良しようとは思います。
作業にはかなり時間がかかった気が。個人宅、道具がそろった環境でもないので手作業でカット、穴あけ・・・時間がかかる作業、休日作業じゃ致命的。電気系工具類がさすがに欲しくなった次第。とりあえず前回のモデルより多少は見た目が良くなった気が。(市販のポスト改良した方がというツッコミはなしで。)
そろそろ過去に作成したアプリ等含めて管理する組織を本腰あげて作るべきかと思う今日この頃。法人が個人を相手にするというのも出版系やコネ的なものを除いてあまり聞いたことがない。金はなくとも法人と対等にと考えるといろいろ体裁くらいは整えないと(アイデアはあるけど時間がなくてできないものを他の人に任せるとか)自由はきかないし色々不便。
なにはともあれ、ポストがインターネットにつながるがあたりまえの時代へ


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives