TOPページ / 徒然なるままに

2015/06/14(日)

スターバックスコーヒージャパン株式会社から端数株式処分代金のお支払いのご案内が届いた

スターバックスコーヒージャパン端数株式処分代金のお支払いのご案内このブログ開設より前からのスターバックスコーヒージャパンの株主(最低単元株式数ですが)だった少額長期投資な管理人です。
スターバックスコーヒージャパン株式会社から端数株式処分代金のお支払いのご案内が届きました。アメリカの親会社スターバックスの完全子会社になるという事で、スタバからの最後のおてがみかなぁ。
国内コーヒー市場、今後競争は激化する一方だとは思いますし良かったと考える事にします。
今では地方初出店で大行列ができる状況なのでとても想像がつかないと思いますが、だいぶ前ですが急激に店舗数を増やしてそれに売上が追い付かないという状況で大丈夫か?と思った時期があったのも今では懐かしい感じです。こういうのが見えてくるのが株式投資の醍醐味なのかも、良い意味でも悪い意味でも。
ライブドア・ショックを乗り越え、リーマン・ショックを乗り越え。
個人的にですが、端数株式処分は上場廃止前に投資金額約100円でネタのために買ってみたライブドアの時以来のような。状況は全く異なるわけですが。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives