TOPページ / 徒然なるままに

2017/08/05(土)

Maker Faire Tokyo 2017に行ってきた

Maker Faire Tokyo 2017Maker Faire Tokyo 2017Maker Faire Tokyo 2017
東京ビッグサイト(東京国際展示場)で開催されたMaker Faire Tokyo2017へ行ってきました。開催日は2017年8月5日、6日。行ってきたのは初日です。昨年のMaker Faire Tokyo 2016に続いて。
今年は子連れ。子供が体験できる様々なイベントも用意されており、はんだ付け体験とかまだ早いのではと思ったのですが、本人がやる気だったので参加させてみたり。
開場前に到着できた事もあり、気になっていたYAMAHAのYMF825Boardを買うことができました。数量限定ということもあってか即売り切れたようです。(Twitter上の情報からすると5日は5分、6日は30分くらいで完売?8月30日からインターネットで一般販売されるらしい)
今年特に気になった作品は、展示場所を忘れてしまったのですが「シュリンポット(完全閉鎖系アクアリウム)」と、株式会社ジュニさんの「手を伸ばすと逃げる、磁力であやつる磁性流体でできた生命体」でしょうか。
完全閉鎖系アクアリウム、室内省電力なLEDのみで世話いらずなモノがあったりできたりすればほしいなぁ。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives