TOPページ / 徒然なるままに

2019/11/07(木)

京都経由で大阪中之島へ


家族そろって結婚式・披露宴に招待いただいき大阪へ。
おめでたい席なので、遠距離を車移動で何かあってはつまらないと今回は新幹線を利用して行く事に。また、秋の京都観光は車での移動はありえない(道が狭い上にさらに大渋滞といった)イメージがあり公共交通機関利用ついで折角なので京都観光しつつ大阪へ。そのあたりは前日のブログ記事にて。
結婚式・披露宴会場は、昨年USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)へ行った時にも利用したリーガロイヤルホテルでした。
駐車場のキャパシティが大きく車利用に便利と思っていたわけですが、京阪利用の場合も中之島駅直結で便利でした。(大阪駅間はシャトルバスがあるそう)
結婚式・披露宴、15年以上ぶりに会った方も。月日が流れるのは早いなぁと思ったり。
結婚式・披露宴の後は、リーガロイヤルホテルから徒歩圏に住んでいる等の妻の親戚とお会いしたり。
色々な意味で世の中広いんだか狭いんだかと思った次第。
ちなみに掲載写真左は前日、京都駅ビルホテルグランヴィア京都側の某所。
掲載写真右は朝方の待ち時間、何となく良い雰囲気だと思ったリーガロイヤルホテルのメインラウンジ。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives