TOPページ / 徒然なるままに

2020/01/01(水)

2020年 あけましておめでとうございます。


あけましておめでとうございます。とりあえず本年もよろしくということで。
個人的には、昨年ではなく2年前とほぼ同じな元日を・・・。
まず駅から距離もあるので一人先に宇賀福神社へ、そして実家&家族と合流して鶴岡八幡宮に。おみくじは宇賀福神社で、久しぶりの大吉でした。
あとは昨年同様、クルミッ子の切り落としとタリーズの福袋を購入。
今年はサンデープログラミングの割合減らして健康面向上を目標にでもしようかなとか。
昨年末、日本参入したらしいシャオミ(小米科技)の体重計Mi Body Composition Scale 2とスマートバンドMi Smart Band 4を買ってみたり。数年前だと他メーカーの同じような機能を持つ製品、価格は10倍から5倍はしたような。計測データはスマホのMi Fitアプリを通してクラウド保存している事は理解しつつトレードオフ、それでも精度が高ければ便利だよなと。
体重計によるボディスコアは74。昔はずっと痩せと普通の間だったのだがなぁ・・・あきらかに皮下脂肪付かないタイプなので、内臓脂肪高で体脂肪がぎりぎり標準範囲内という結果。体年齢は34なので実年齢比は悪くはないわけですが。まあ単純に運動不足か。スコア100だとバッキバキな感じなのだろうか。
クルミッ子は食べまくれば脂肪になるかもしれないが、くるみにはコレステロールや中性脂肪を下げるとか色々効果があるらしいし、コーヒーには脂肪燃焼促進効果があるらしいので相殺(ぜろかろりー)って事で。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives