TOPページ / 徒然なるままに

2009/02/26(木)

対E-mobile。UQ WiMAX は窓際じゃなきゃダメか。

UQコミュニケーションズが2009年2月26日から東京23区,横浜市,川崎市でUQ WiMAXの試験サービス開始。モニターにも一応、応募していたのですがハズレました。当たればレポートできたわけですが・・・
機器の販売もされているようで機器を購入すれば試験サービス中は無料で試す事もできるのですが、そこまでする義理はないわけで。と、それではどうにもならないので色々と情報を探してみた所、早速レポートがあったり。
実機でテストができない以上レポートを信じるしかないわけですが、結果からするとE-mobileの方がよさそう。屋内での利用は微妙なようですねー。
UQ WiMAX端末の実機で接続スピードを検証,屋内での電波減衰が弱点か
ちなみに同日ソフトバンクがE-mobileのMVNOでPC定額開始を発表したようです。こちらは3月6日から。
ソフトバンクのPC定額は月最大4,980円,端末購入の実質負担額も抑える
レポートに無い点、後は料金なわけですが、E-mobile(ソフトバンクのPC定額)が定額4,980円でWiMAXが定額4,480円、差は500円程。ビジネス利用等で1年以上の契約期間エリア内での安定した接続を期待するのであればやはりE-mobileの方がよさそう。後発である以上、UQ WiMAXこの程度ではたとえエリアが広がったとしてももっと値段が安くなければだめでは?月額3,000円以下なら。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives