TOPページ /

2023/07/08(土)

本牧市民プール リニューアルオープン


横浜市 本牧市民プールへ行ってきました。ちなみにリニューアルオープン初日です。
リニューアル前は1969年に開業、老朽化の為2016年に営業を休止していたらしい。昔のプールは知らず、とりあえず全面リニューアルのようです。
天気予報では曇り、風も強め。西日本では線状降水帯がという状況なので、行くかどうか迷ったのですが下の子を連れて行ってくる事に。
思いの外、晴れてきて日焼けしました。
プールは流れるプールがメインで、小型のウォータースライダー、エアープール等といった構成です。
持っていたスマホが水没対応ではないのと、防水カバーを忘れたので中の様子の画像はありません。人も多かったし。中の様子は公式ホームページ、SNS等でどうぞ。
リニューアルオープン初日で人も多め、それでもイモ洗い状態というレベルではなく、そこそこ快適に流される(泳ぐには人が多いけど)レベルでした。
エアープール。定員40人で15分の入れ替え制、子供が遊んでみたいという事だったので並んで待ってみたのですが、 前の方で待っている大人1人に直前までその場で待っていない子供7~8人くらいが紐づいていて・・・ええって事もあったり。 15分の入れ替え制だけれど、実質30分毎で結局1時間位待つことに。大時計もなく。オープン初日だったのでオペレーションが思考錯誤なのかもしれませんが。
ウォータースライダー、2種類あるのだからそれぞれに列があって普通だが、共通で1列だと思っていたと文句言ってる(あまりプールを知らない、そもそも回転率が)おっさんもいたなぁ。初日は色々あるよなぁ、大変だよなぁと思ったり。まあ、通路の真ん中に分割ライン位あっても良かったのかもしれませんが。初日(プレオープンみたいなもの)なんだから大目にみようよ。といった感じでした。
あとしっかり泳げるプールがあればなぁというのが個人的感想、少々物足りなかった感は否めず。逆に言えば、あまり泳げない人には丁度良いのかもしれません。
隣に併設されているBBQ施設、初日という事もあってかあまり利用者はいなかったようですが、家族等で長時間BBQしながらダラダラ過ごししつつ気が向いたらプールで涼むというのも良いのかもしれないなと思ったり。
後は、ホテルのプールでナイトプールは聞いたことがあるしイメージも湧くのですが、市民プールでナイトプールってどんな感じなんだろう・・・気にはなる。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives