TOPページ /

2023/07/15(土)

君たちはどう生きるか

7月14日公開のスタジオジブリ最新作、君たちはどう生きるかを観てきました。
公開2日目。主だった宣伝はなく、劇場パンフレットの販売も後日発売とか。
公開最初の土曜日かつ3連休の初日という事もあってか近場の映画館も混雑していました。明日、明後日はもっと混んでいそうですが。
サントラ、ジブリ映画の音楽といえば、本作も久石譲さんで8月9日発売との事。
(主題歌は米津玄師さん地球儀で7月26日に発売らしい。)
ジブリ作品ですよ気になりますよね。昔と違っていろいろな動画配信サービスはありますがジブリ作品は日本では配信されていませんし、海外で配信されるとしても結構先でしょう。多分。気になるなら早めに観に行くがベストでしょう。
邦題は君たちはどう生きるかですが、15日発表なのか英題はTHE BOY AND THE HERONとの事。 邦題は同名の小説があるわけですが、"深く考えなければ"、英題の方がわかりやすい感じがしなくもないです。
ネタバレは極力控えような感じなので、以上です。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives