TOPページ / 徒然なるままに

2005/10/07(金)

東京ディズニーランドとユニバーサルスタジオジャパン

レイジングスピリッツ関東出身ですが、現在関西に住んでいます。学生時代(関東にいました)に毎月ディズニーランドに行っているというカップルが知り合いにいました。男だからという事もありましたがよくやるな・・・と思っていました。(と言いつつ自分がその立場にたって、彼女が行きたいと言えば行くでしょうけどね・・・)
しかしディズニーランド、関西でも大人気ですね。しょっちゅう、これからディズニーランドに行くんだー的な人や、ディズニーランドにいってきたんだーというわざとらしいオーラを出している人をよくみます。悪い癖だと思いながらつい寒い目で見てしまいます。一方ユニバーサルスタジオジャパンはどうなんでしょう。関西に住んでいるので良くわかりません。仕事で山陰地方に行った時に今度ユニバーサルスタジオに行くんだと嬉しそうに話していた人がいましたが・・・
ちなみに、先月ディズニーシーへ行ってきました。(ハロウィン中のディズニーランドもよかったかもしれませんが、ランドもシーもほとんどのアトラクションを体験しているので、どちらかというとのんびりできるシーに。)
カップルでは当たり前の話として、関西ではカップルでなくとも女性の間でディズニーランドに行く・行った事がそれなりに自慢になるようです。
関東に実家がある私には良く理解できませんが・・・これも地域がらですかね。
(写真は今年オープンした新アトラクション、レイジングスピリッツ 遊園地によくあるローラーコースターのディズニー版といったところでしょうか)


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives