TOPページ / 徒然なるままに

2005/11/21(月)

インターネット中毒と無線LAN

ADSLが電話回線工事の為に使えません。仕事でもプライベートでもインターネット無しではやっていられません。ある意味ネット中毒かもしれません。
しぶしぶ、一般電話回線で接続。今週の金曜日には復活するそうですが、通信速度は遅いし電話代はかかるしでやっていられない。
無線LANでセキュリティ設定していない電波拾って繋いだろかと思うくらいです。(←数年前に流行った犯罪です。)
そういえば少し前、アメリカのどこかの州法で会社で無線LANを使用する際にセキュリティ対策を怠っていた場合処罰される法律を制定するとか何とかという話を聞きましたが、どうなったのでしょうかね?
ちょっと気になりました。・・・こういう件もインターネットが無いと簡単には調べられないっす。
無線LANを使用する際はきちんとセキュリティ対策もしておきましょう。自宅でもね。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives