TOPページ / 徒然なるままに

2006/02/22(水)

政治関連ポータルサイト

Yahoo!が政治分野のサービス「Yahoo!みんなの政治」を開始したようです。某、ニュース番組によると政治広告市場130億円に目を付けたようで。
政治関連ポータルサイト。
もうかれこれ2年程前に政治関連のWebポータルサービスを展開できないか!的な企画を立案した事を思い出します。企画書まで作成したんですけどね。
会社の評価、結論を言うと1企業が政治の分野で中立を保って運用するのは難しいのではとの事でした。もちろん収益として政治広告にも目を付けていたんですけどね。
ベンチャーでは不可能でもYahoo!クラスのネット大企業では展開可能なわけね。ちょっと悲しい。。。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives