TOPページ / 徒然なるままに

2006/03/24(金)

樟葉駅周辺

樟葉駅KUZUHA MALL
樟葉(くずは)駅、大阪府枚方市に行く機会がありました。
2年程前、松坂屋が閉店したのが原因だったのか閑散としていて暗いイメージがあったのですが、京阪電気鉄道が140億の投資をしてKUZUHA MALLとして復活させたんですね。駅としてはかなり明るいイメージになってました。オープンして一周年になるそうです。
鉄道駅としては京阪のみなので長期的な発展は難しいように思うのですが、逆に言えば京阪の腕の見せ所ですね・・・
ちなみに、私が一番と思う商店街はイセザキモールです。アーケードが無いので雨の日は厳しいかもしれませんが(アーケードが無い事で街全体が明るい)、幅の広い道(歩行者専用)、レンガとタイル主体の路面、ほどよく配置された街路灯、街路樹、ベンチ、晴れた日の土日祝日の雰囲気は最高です。
まあ、何はともあれ明るい街?駅?を見ると、景気回復も本物かな?と思ったりもしてしまいます。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives