TOPページ / 徒然なるままに

2006/03/26(日)

すみれ京都店

すみれ京都店の味噌ラーメン京都のホテルに用事があり、京都駅まで出てきました。
そんな中、京都の駅ビルにある京都拉麺小路(ラーメンこうじ)すみれが出店している事を発見。
昔、新横浜のラーメン博物館で食べたすみれ(現在は出店終了、本店は札幌)の京都店だそうで、有無を言わず行ってきました。すみれ、私が今まで食べた味噌ラーメンで一番おいしいと思ったお店です。
しかし、こんな味だったかなぁ。関西風にアレンジされているような気がしました。どうなんでしょう。上に乗ってるラード油は明らかに少なく(その分見た目の変わった感も減)、味も薄味?もっとコクがあった気がします。ラーメン博物館で当時2時間並んで食べたものの、京都店ではほとんど並ばずに食べれました。ラーメン博物館にあったすみれの味噌ラーメンは、2時間並んででももう一度食べたい!と思ったものですが、京都店のは普通な感じでした。少し悲しいっす。あのすみれの味は何処へ行ったら!?


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives