TOPページ / 徒然なるままに

2006/06/11(日)

カゴメ株式会社 株主優待

カゴメ2006年6月株主優待最近、株関連のブログ記事ばかりですね・・・ま、株主総会期間ということで大目にみてください。
カゴメから株主優待が届きました。ちなみに大半の人は月頭に届いているはずです。
例年との大きな違いは、ファン株主10万人計画達成感謝のしるしとやらで、オリジナル「エコバック」がついてました。ちなみに、私がこの株を買ったのは4年以上前になります。当時2002年3月の時点で44,415名の株主が2006年3月には137,895名に、会社の計画とはいえ増加数に驚きですね。
又、アンケートの結果によるので本当はもっと多いと思いますが20代の株主は4%・・・かなり少ないっすね。30代20%、40代18%、50代21%、60代22%、70代13%、80代2%だそうです。個人投資家が増えたとは言え、20代はそんなもんなんですかね。もしくは、カゴメ等の企業より、一攫千金狙いのはやり企業への投資を考える人が多いとか・・・こういうデータもなかなか面白いものです。
ちなみに、写真は100株以上1000株未満保有株主のもので1000株以上所有していればもっと量の多いものが届きます。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives