TOPページ / 徒然なるままに

2006/07/29(土)

インターネットでクチコミマーケティング

最近のインターネットマーケティングにおいて盛んに言われているのがクチコミマーケティング。
クロスワープのシステムのもと、カップヌードルの日清がクチコミマーケティングに参加。
ちょっと変わっていたので取り上げてみました。
内容は日清のTVCM等で公開されているFREEDOM PROJECTの予告編ムービーを宣伝するもの。
報酬は"抽選"で70名にカップヌードル20食分もしくはMUSIC GIFTカードと言うことでちょっとしょぼい。
ムービーの内容はTVCMと同じものかと思っていましたが、ちゃんと違いました。
ちなみに、著作権保護の為に仕方がないのかとは思いますが、私個人としては閲覧する為にライセンスを取得するという経緯に若干抵抗があります。このライセンス取得、もうちょっと改善されないですかね。

ちなみに下記リンクが予告編ムービー&宣伝です。
FREEDOM PROJECT 予告編ムービー


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives