TOPページ / 徒然なるままに

2007/01/20(土)

SoftBank携帯・・・

SoftBank携帯のサービスの質携帯電話をDoCoMoからSoftBankに変えて1ヶ月半。
契約から約2ヶ月間パケット定額が無料、という事だったので申し込んでおいたのですが、メールで来月1日から有料になりますと通知が届きました。
パケットはそんなに利用しないので、即刻割引契約解除しようと思ったら・・・Yahoo!Mobileでは出来ない、サポートセンターに電話しろって・・・SoftBankってIT企業ですよねぇ。しかも受付時間9:00~20:00。Yahoo!Mobileの意味ないじゃん。しかも、やっぱりすぐには電話が繋がらない。
Yahoo!BBが街頭で配りまくられていた頃、サポートセンターに電話が全然繋がらなかった事を思い出します。まあ、電話が繋がればささっと割引サービス解除してもらえましたけど。
もちろん特殊な契約をしているわけではないので、SoftBankの契約を管理しているシステムがヘボ(出来ないハズはないのでわざとお金をかけていない)なのか?わざと解約しにくくしてるのか?
SoftBank、たしかに規模は大企業だとは思いますが、IT企業独特の胡散臭さは中小企業と同クラスだと思うのは私だけでしょうかねー。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives