TOPページ / 徒然なるままに

2007/02/11(日)

秋葉原

約5年ぶりに秋葉原へ行ってきました。しかも、唐突に。
特に目的なく行ったので、結局何も買わず、ただぶらぶら。
昔は、各種PCパーツ等のバルク品を手に入れに行ったものですが、パーツショップが閉店に追い込まれる昨今。惹かれる家電も特になく。
ちなみにヨドバシAkibaヨドバシ梅田、建物似すぎ。関東と関西場所は違うものの同じ建物ですか?
秋葉原、世間が言うようにマンガとフィギュアその他の店が増えているようで。私はマンガ作品を余り知らないので、微妙。PCパーツに限って言えば、ネットの方が安かったりしますしね。
秋葉原の現状視察ってな感じでした。
ちなみに、東京の秋葉原、大阪の日本橋、電気街として比べると、個人的には大阪の日本橋の方が良いですね。秋葉原はどちらかと言うと街一帯が電気街なので色々な店を回るのが結構面倒。一方、大阪の日本橋は、裏通りもありはしますが、基本大通り1本なので端から行って帰ってくれば一通りの店を回ることができます。これも大阪で発達した道頓堀に共通する"筋"商店街の文化なのでしょうか。
[Google Map : 秋葉原]


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives