TOPページ / 徒然なるままに

2007/02/12(月)

横浜動物園ズーラシア

横浜動物園ズーラシア横浜動物園ズーラシアに行ってきました。
やはり家族連れが多い。カップルもそこそこ。人の数は動物園にしては多い方でしょう。平成11年にオープンしてもうすぐ来場者が1000万人を超えるそうです。
動物園となるとどうも3年程前に行った大阪にある天王寺動物園のイメージがあって・・・。天王寺動物園はとりあえず人が少なかった。その分のんびり楽しめますが。
ズーラシアの特長は、動物の数は少ないかな、像やアライグマ、ペンギン、カンガルー、人気の動物を集め、代表各として珍しい動物がいる。珍しい鳥のゲージ内を沢山のすずめが出たり入ったり、えさをついばんでいるのはうけました。すずめ小屋かと思うくらい、それはそれで面白いのですが。
ズーラシアの知名度を上げたのはまちがいなく「オカピ」でしょう。今の時代、普通の動物園ではなかなか来場者を増やすのは難しい。どの動物園も来場者を増やす方法を必死と考えていると思います。珍しい動物を誘致するのが一番簡単なのでしょうね。まあ、色々な面で簡単には行かないと思いますが。
[Google Map : 横浜動物園ズーラシア]


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives