TOPページ / 徒然なるままに

2007/11/01(木)

キャベツ焼き

味はさておき、たこ焼きお好み焼きの店は関東にもありますが、キャベツ焼きの店は無いんでしょうかねぇ。
阪神百貨店イカ焼き同様、最強B級フードの1つだと思うのですが。
何にしても大阪では基本1枚100円ですから。
関東では関西に比べて、値段の安さやお得度よりも見た目やお洒落度、話題性にこだわってしまう人の方が多いようでCOLD STONE CREAMERYのアイスは売れても、キャベツ焼きは難しいのかな?
商売とキャベツ焼きに自信のある関西人は出店してみては。
関東でも、お祭り等、屋台で出店すればバカ売れしそうな気がするのですが・・・
お祭り数日の出店では利益にならないのか?それとも同じ系統のお好み焼き、広島焼きの屋台に値段について文句を言われ出店自体が厳しいのか?
たこ焼き、お好み焼きと同じとは言いませんが、関東でも下町等にお店があっても良いと思います。
ついでに持論、たまたまなのか、関東ではお好み焼きを客が焼ける店がわりと多いような気がするのですがどうなんでしょう。私の知る限り関西ではおいしいお好み焼きの店、味や焼きに自身がある店は客に焼かせない、客が焼けない店でしたが・・・


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives